TOPに戻る


コメント返信
(コメントありがとうございます!)



         ※※ 今後コメントの返信をしませんので7/18をもって削除します ※※


[161] 俺だったら「場所がよく分からない」とうそぶいて、エルダちゃんを道案内用にお姫様だっこしてそのまま離脱するんだけどな。アイネリアでもいいけど <2018/07/14 12:11:49> AcqDgEW1P
   それは思いつかなかったですw なかなかの策士さんでいらっしゃいますね!
   単独行動を避けて道案内に誰か一人付き添いをつけるべきだったかも。嫌な予感しかしませんw

[160] 絵が綺麗 <2018/07/14 06:02:35> zAvSCXs/P
   そう言ってもらえると、頑張って描いている甲斐があります♪ 嬉しいです!
[159] 「そうなのか分かった(キリッ)」のルーファスが なんとなく楓ちゃん風味で嬉しいですw <2018/07/14 02:40:36> LA4LwNF1P
   あらためてルーファスを見ると、飄々としている感じがどことなく楓に似ているかもしれませんね!
   以前の私の作品をご存知とは嬉しいです♪ ありがとうございます!

[158] まだ小さい頃に子猫だと勘違いして猫まんまなんか食べさせたからこんなことになったんだ。謝った方がいいぞw <2018/07/11 11:31:11> 25BzvWM1P
   子猫に似ているからと猫まんまを食べさせられるとは、聖獣のプライドが許せませんね!
   怒って当然です。ルーファスは謝って下さい!w

[157] エサでもやれば落ち着くだろ。ポッキー3本でどうだ? <2018/07/09 19:48:44> rYTbmF.1P
   それは思いつきませんでした。ポッキー3本ですか…せめて5本でお願いします!
[156] 更新されてたか。それにしても思いのほか暴れてるなあ <2018/07/07 16:53:06> 6faUP9Y.P
   目標通り更新出来ました♪ 聖獣は怒り心頭ですね~手が付けられません!
[155] ルーファスは忘れているけど子供の頃に尻尾を引っ張ったりして さんざん虐めたとかw <2018/07/07 06:48:18> cRZBwis0P
   ありえますwエルダに耳セクハラの前科があるので尻尾や髭を引っ張ったりしていたのかもw
[154] アイネリアが「お手」ってやるだけで収まるような気がしないでもない <2018/07/01 16:07:41> v7DmojN.P
   もしかしてアイネリアはディア以上に聖獣を手なずけているのかも。さすがエンブレムですね!
[153] 褒めるアイネリアと照れるディアが可愛い。聖獣もふりたい <2018/06/30 14:45:06> RAGeJZX0P
   この三角関係は描いててとても楽しいです♪ そして私ももふりたいです~!
[152] 本当にルーファスだけ自力で飛ぶはめになりそうやな <2018/06/30 10:20:15> lEF8KWE1P
   このさいですから自力で飛んでいただきましょう!大丈夫、なんとかなりますw
[151] Not justice,I want to get truth. 真実は見えるか <2018/06/30 04:06:22> zgR2Rou0P
   何かあると思って検索しました。ダグラスですかw 知らなかったです。勉強になりました!
[150] 普段は小馬鹿にしていても身を挺してアイネリアを護るフィオロ見直したぞ(但しちょっとだけw)<2018/06/30 02:08:22> iQwqdJX1P
   不本意なのかもですが、一応お仕事ですからねw フィオロ27歳、大人の判断が出来る男です!
[149] 照れてる聖獣の表情がいいな <2018/06/29 17:36:09> Z1Okpkn1P
   どうやらアイネリアは聖獣に気に入られたらしいです♪
[148] そこは「ディア!聖獣使いなのねカッコイイ!!」と言ってあげなよアイネリアw <2018/06/28 21:06:20> .5ZjNfh0P
   今は聖獣の可愛さに気を取られていますが、いずれ言ってくれる…と信じています!w
[147] それじゃ定員は3人ということにして、ルーファスは自力で飛んでフィオロは置いていこうw <2018/06/27 09:45:08> d4RDiXh1P
   ルーファスは自力で行けるのでともかくとして、フィオロは置き去りですか?
   せっかくの出発なのに、まさかの置き去りですか!?w

[146] けどこの地形だと地震が起きたらすごい揺れそう <2018/06/25 09:45:24> nC8DMqp/P
   この細い軸の部分が、何かの拍子にポキッと折れたら大変だな~と思いながら描いてましたw
   地震も怖いですね。我ながら不思議な地形を描いてしまいましたw

[145] 聖獣カッコ良い&可愛いw喜ぶアイネリアもきゅーと <2018/06/23 16:41:06> AnAvoGM.P
   アイネリアは動物が大好きなのですw 聖獣を気に入ってもらえて嬉しいです♪
[144] 能力一覧 →ルーファス・飛行、ディア・聖獣使い、エルダ・知識の泉、アイネリア・超強運、フィオロ・小言幸兵衛 <2018/06/23 16:39:27> c6iXDGy/P
   こうやって一覧にして下さると、フィオロがなにげにショボいですねw なんとかしなければw
   それにしても「小言幸兵衛」、知りませんでした。勉強になりました!

[143] 連載再開だやった!ルーファスとディアの能力の一部が明らかになったけど、ディアがここまでやるとは思わなかったな <2018/06/23 16:00:40> vXPs4od/P
   しばらくは連載を続けられると思います♪よろしくお願いします!
   ディアはやれば出来る子なのですよw 見直してもらえて嬉しいです~!

[142] 待ちかねておりますわよ! <2018/06/22 19:20:35> NhzYJio1S
   待って下さってありがとうございます~!目標が達成出来て、ホッとしています♪
[141] 丁寧な作画と表情豊かなキャラが素敵です! エルダちゃん可愛いすぎる! 次回の更新を心待ちにしております。 <2018/06/17 11:47:52> Z0nNyEe1P
   ありがとうございます!とても嬉しいですね~♪
   今、漫画を描き始めていますので、今度の土曜日に4Pのsage更新を目標に頑張ります!

[140] 応援してます <2018/06/16 16:08:36> 8JQxjOS/S
   ありがとうございます!そろそろ更新に向けての準備に取り掛かりますよ~!
[139] [137]確かに暴走し過ぎてしまってすいません。以後気を付けます <2018/06/16 13:22:09> DO5sMgw.P
   私も一緒になって楽しんでいたので共犯です。反省しています。
[138] 久しぶりに見に来たらコメ欄で変なSSが始まっとる…そんなになにか書きたきゃ他人のコメ欄でやらずに自分でも連載したら? <2018/06/16 06:49:56> uMSaC350P
   私のキャラクターを気に入って下さって、二次創作みたいに楽しい話を書いて下さってたので
   そんな経験はほぼ無い私としては、とても楽しめて嬉しかったのですが。
   確かに、コメ欄の使い方としては少々ズレている気がしますし
   もしかしたらこのノリが苦手な作者様(コメ欄を読んでる方)もいらっしゃるかもしれませんね。
   私も悪ノリをして申し訳ありません。以後気を付けます。

[137] [解散後] ルーファス「クラレッタ、お土産だよ♪」 クラレッタ「嬉しい!ありがとうお兄様!」 ジュリウス「旅行は楽しかったようだな。来年は私の番だからな?」 ※ここでの物語は別の平行世界の出来事であり、クラレッタが死んでない世界だったとさ。完(妙な話書いてすいません。本編の再開楽しみにしています) <2018/06/15 17:26:07> xaKmkWg/P
   クラレッタ、生きてますね~!ジュリウスが羨ましがるくらい、楽しい旅行でしたねw
    ※ほのぼのコメディな平行世界で、楽しませて頂きました♪ 私も頑張りますね!

[136] アイネリア「新都社キャラパレード素敵だったわ!次はサヌルカヌイミュージアムを見に行きましょう」 ディア「オールスターバトルアニメ映画も見たい!」 エルダ「ここって書の国じゃなくて"ショーの国"ですよね?」 フィオロ「ルーファス様の地図通りに来たはずだが・・・」※なんか今までごめん。次で終わりだから <2018/06/14 16:53:21> 3eWHLJq0P
   私の勉強不足で、詳しい内容が分からなくてコメント返しが出来ないんですが。
   アイネリア達が迷いに迷って横道にそれている感じが楽しいです♪
    ※いえいえ、お気になさらずに!私も早く復帰出来るように頑張ります!

[135] アイネリア「それっ、エースの4カード!」 フィオロ「また負けた」 ディア「これで10連勝!アイネリア様の強運はすごい」 フィオロ「ぐぐぐ、もう一回」 エルダ「そろそろ出発しましょう。フィオロさんもムキにならずに・・・」 <2018/06/13 17:09:14> FQzpJa2/P
   アイネリアは勝負運、最強そうですからね~!何があっても絶対に負けなさそうですw
   その彼女に挑むとは、フィオロは意外とチャレンジャーで熱い男なんですね!

[134] お城の使用人たち「今日は仕事が捗るな~♪」 陛下「(まったり)連中がいなくなるだけでこんなに平和になるなんて。願わくば、この安らぎがいつまでも・・・」 宰相「陛下、各都市の高級レストランやテーマパークなどから多額の請求書が来ました。アイネリア様たちが寄り道してるのでは・・・」 陛下「・・・・(わなわな)」 <2018/06/12 11:22:43> Z48mfk40P
   アイネリア達がいないだけでこんなにも平和なんて、どれだけトラブルメーカーなんですかw
   そして太陽の都を離れてもなお、陛下に迷惑をかけているとはw 恐るべしです!

[133] 綺麗な作画…すげー <2018/06/11 18:16:13> /lQWhVz0S
   嬉しいですね~♪ 丁寧に描いている甲斐があります!
[132] アイネリア「うう~ん、フィオロは年寄りくさい・・・ZZZ」 エルダ「(アイネリア様は夢の中でも戦ってるのかしら)」 フィオロ「アイネリア様、つまみ食いはダメだといつも・・・ZZZ」 ルーファス「(夢の中でまで教育に追われてるのか・・・)」 <2018/06/11 17:57:47> oarzK4F/P
   アイネリア、なかなか辛辣ですね~w フィオロも夢の中まで教育係とは恐れ入ります!
   エルダとルーファスも2人の天敵ぶりを目の当たりにして、びっくりしてますねw

[131] [宿泊先] アイネリア「(明日フィオロの頭に鳥のフンが落ちますように)」 フィオロ「アイネリア様、何か違うことを祈ってませんか?」 <2018/06/10 00:58:38> Qp/jkCo1P
   祈りの時間でアイネリアはそんな事を祈っていたんですね!さすがフィオロ、察しが良いですw
[130] アイネリア「ヘンゼル大変よ、パンくずが」 フィオロ「誰がヘンゼルですか」 ルーファス「地図を出そう」 ディア「先に出してくださいよ!」 エルダ「・・・・・・(皆と目を合わせない)」 <2018/06/09 09:23:58> N4g.HGv1P
   フィオロがヘンゼルになってるw 何というボケでしょうかw と言うか、地図を持ってたんですね!
   あまりのボケとツッコミの応戦で、ルーファスも出すタイミングが分からなかったんでしょうねw

[129] 「アイネリア様ったら道にパン屑捨てるなんてお行儀悪いんだから」悲しいかな後ろで苦労性のエルダが全部拾っていましたとさ… <2018/06/08 18:28:17> SvIUnl10S
   残念なことにエルダの生真面目さが裏目に出ましたね…道に迷ったみんなの運命やいかに!?
[128] フィオロ(先頭)「道に迷いました」 アイネリア「どうせ迷うだろうと思ってパンくずを撒いておいたわ。一旦戻りましょう」 フィオロ「(不覚!でもアイネリア様が備えてたから結果オーライなのか)」 アイネリア「(わざわざ伊達メガネをかけてクイッ)そういうこと♪」 <2018/06/08 17:43:30> vTTQqTS0P
   最後のシーンの再現ですね!そして童話とのコラボが楽しいです。
   アイネリアは見事にフィオロの鼻を明かしています。得意げな顔が目に浮かびますね~w
   それに伊達メガネのアイネリア…いいかも♪

[127] アイネリア「フィオロ、政府専用機はどこに止めてあるの?」 フィオロ「歩いて移動に決まってるでしょ」 <2018/06/06 10:19:45> mXPww8Y1P
   政府専用機…!さすがエンブレムはスケールが違いますね。
   そしてフィオロの容赦ないツッコミが、さすがです!w

[126] モブ兵「フィオロ様大変です!アイネリア様が手入れのつもりで勢い余って垣根を破壊してしまいました!」 フィオロ「なんでラーメンにお湯を入れて3分のタイミングで、いつも何かが起こるんだ(※天敵)」 <2018/06/04 09:37:32> hVqC0mJ/P
   そのうちお城までも破壊されそうで、フィオロのイライラも増していそうです。
   アイネリアの勢い半端ないですねw …と言うか、フィオロはカップ麺を食べているんですか!?w

[125] 人物相関図w背景集も何気に嬉しい。丁寧でホント良いな <2018/06/02 23:56:51> 3Msnqlf/P
   ありがとうございます!少しでもこの物語の世界観を伝えたくて背景をまとめてみました。
   気に入ってもらえて嬉しいです~♪

[124] 人物紹介・背景集ありがとうございます!フィオロもアイネリアが天敵なのね。苦虫を噛み潰したような顔が目に浮かぶw <2018/06/02 22:29:57> RQ3X1S71P
   教育係という立場上、おしとやかではないアイネリアにイライラしているフィオロですw
   きっちりとしたフィオロに大雑把なアイネリア…やはり天敵です!

[123] アイネリア「今日はここに泊まりましょう♪」 フィオロ「ここは庭師滞在用の離れです。さっさと城外に出ましょう」 <2018/05/31 15:45:47> vrjCxUI1P
   城の外に出たと思いきや、まだ城の中だったのですね。しかも庭師の部屋w
   アイネリアはどれだけ庭師の仕事がしたいのでしょうかw

[122] 新トップ絵、こんなフィギュアがあったら欲しいなー <2018/05/29 23:34:43> uGh4ZYR.P
   確かに、フィギュアのカタログのようなトップ絵ですねw 欲しいと言って下さって嬉しいです♪
[121] アイネリアの新コス、膝小僧が顔出してるの超かわいいっす! <2018/05/29 21:53:01> 91tIK/j/P
   ありがとうです♪フィオロに「はしたない!」とダメ出しされそうですが、膝小僧は出します!
[120] こっそりTOPが更新されてる。メンバーの旅の服装バージョンの様ですな。絵が上手いしデザインもいいですね! <2018/05/28 16:24:49> IO2BGwj0P
   えへへ、そんなに褒められると照れちゃいますね~ありがとうございます!
   特にアイネリアは動きやすいように長いドレスから短パン風に変えてみました♪

[119] アイネリア「そろそろお弁当にしましょう」 フィオロ「まだお城の階段を降りてる途中です」 <2018/05/26 12:42:26> csCh1tR0P
   確かにあの階段は降りるのに時間がかかりそうなので、お弁当にしたい気持ちも分かりますね~
   でもフィオロは許してくれないんですねw

[118] 宿命とか、ルーファスが月の都の「弟」故にショックを受けるとか、ディアの出生の秘密とか、色々出てきましたね。ディアは月の都の血筋を汲んでるのでしょうか。だったら憧れのアイネリアのお婿さんもワンチャンある? <2018/05/24 21:20:52> 6Gw1nPl1P
   2話の「書を守る一族の国の旅編」で、ルーファスの出生の秘密が明らかになる予定です。
   ディアの話はまだ先になりますね。アイネリアのお婿さんチャンス、意外とあるかも!?w

[117] 作者様がお休みしても、ストーリーはコメ欄で進展するから大丈夫w <2018/05/23 10:24:42> Xu8Wb0A/P
   つなぎ合わせると、なかなかの大作になりそうですw 楽しいですね~♪
   …と、楽しんでる場合じゃないですね。早く復帰できるように頑張ります!

[116] アイネリア「それじゃ立ち寄る順番はディズニーランド、ピューロランド、USJで問題ないわね?」 ルーファス「賛成」 ディア「賛成!」 エルダ「・・・・棄権」 アイネリア「賛成多数で決定!」 フィオロ「修学旅行じゃありません」 <2018/05/22 06:31:56> U1TvDvM.P
   おお!まるで四コマのような大作ですね!フィオロがちゃんと突っ込んでくれていますw
   ディアもブンブンしっぽを振りながら賛成してそうですね~w

[115] 絵が上手いな <2018/05/20 20:45:31> P6LkhKb/P
   丁寧に描いている甲斐があります。ありがとうございます!
[114] 「だまされた」のアイネリアかわえぇえええええ! お出かけ用の衣装も素敵ですわ! <2018/05/20 01:54:22> 9v4y5EW1P
   不覚にも騙されてしまってショックを受けてますw 衣装にも気付いてもらって嬉しいです~!
[113] かわいい…なごむ <2018/05/19 21:45:11> HuFFSId0S
   えへへ、ありがとうございます♪
[112] すごくいい・・・ <2018/05/19 18:50:06> sE0Dil/.P
   気に入ってもらえて嬉しいです~
[111] ディア良い笑顔だな。気長に待っているのでまた描けそうな時に描かれてくださいー! <2018/05/19 15:13:17> 2S5LNgL0P
   なるべく早くスランプから抜け出したいと思います。嬉しいお言葉ありがとうございます!
[110] アイネリア「くっ、それだったらケーキを全部食べてから来ればよかった・・・」 <2018/05/19 09:37:06> VbCNw6n0P
   アイネリアはケーキを食べている最中だったんですね。その悔しさ、分かる気がしますw
[109] ドタバタアイネリアも見慣れると「こうでなくっちゃ」って感じでかわいいw <2018/05/19 09:26:32> cXnbBo..P
   なんだか一人でドタバタしていますが、これがアイネリアです!w
[108] 絵が上手い <2018/05/19 07:51:46> Ij1tvgs1P
   出来るだけ丁寧に描いてるつもりですので嬉しいです!
[107] 遠足気分みたいでかわいい <2018/05/19 05:20:23> n1WNPQ21P
   フィオロが引率の先生みたいですよね♪
[106] アイネリア「(浮き輪、水筒、虫取り網、ゴーグル装備)さあ、出発よ!」 フィオロ「アイネリア様、遠足じゃありません」 <2018/05/18 13:23:05> YW/W0Ua0P
   そんな装備で一体どこに行くのでしょうか。ありえますね…ありえ過ぎて怖いくらいですw
[105] 書の国の人たちはルーファスに文句を言う前に、アイネリアの巻き起こすトラブルの収拾に追われてそれどころじゃなくなるから大丈夫 <2018/05/13 10:46:12> 4eMcuzo0P
   もはやいろんなトラブルを巻き起こす、台風の目のような存在になってしまったアイネリアですw
[104] エルダの心配の種は「わぁーい、ウサちゃんがいっぱいだー!」と大はしゃぎするルーファスをいかに取り押さえるかに違いない <2018/05/12 06:19:00> lIhXjgY1P
   ルーファスにとってエルダの一族の国はウサ耳パラダイスですからね~w
   監視を強化しなければいけませんね!

[103] コメ欄のアイネリアかわいいよっ! <2018/05/10 21:36:11> oiLgA0z.P
   えへへ♪ ありがとうございます~!
[102] はよ更新せんと、妙なストーリーや設定がコメ欄でどんどん構築されてしまうぞw <2018/05/09 10:03:37> Y.yQBOO0P
   妙なストーリーや設定ですかw 面白いので、とても楽しく読ませて頂いてますよ♪
   今度の土曜日更新に向けての準備は順調です。4~5Pのsage更新になりそうですね。

[101] 100おめ <2018/05/08 12:22:05> N/PKIhS.S
   ありがとうございます!嬉しいです~!

コメントを下さったすべての皆様へ感謝♪


[100] フィオロ「アイネリア様、祈りのフリして寝ないでください」 <2018/05/08 12:14:34> G4itOHL/P
   確かにアイネリアは寝てしまいそうですね~w 的確に突っ込むフィオロが目に浮かびます!
[99] 真面目な優等生を貫いてきたエルダですが、故郷の「書を守る一族の国」に帰れた喜びのあまり つい「お父ちゃん・お母ちゃん」呼びしてしまったとの噂は本当ですか <2018/05/06 18:19:52> UNxVqzx0P
   そうなんですか!? 知らなかった… でも、私が知らないだけで噂は本当かもしれませんね!
   エルダ、可愛いな~♪

[98] どちらにしろ「気ままに楽しむ役」と「世話役で疲労困憊」のふたつに分かれるわけだなw <2018/05/06 16:24:36> hqHDuBr/P
   あっ、そうなりますね! とりあえずアイネリアは「気ままに楽しむ役」固定ですよねw
[97] >>96 むしろ不思議君ルーファスのお守りをエルダに押し付け、諸国漫遊を好き勝手に愉しむアイネリアとフィオロ。そして間で気を揉む小市民のディアw <2018/05/03 00:08:56> LpbB18u0P
   ボケとツッコミのかけあいで楽しく旅をする、アイネリアとフィオロが目に浮かびます♪
   やはりエルダは苦労する運命なのですねw ディアも仲間に入れて下さって、ありがとうです!

[96] アイネリアのおもりをフィオロに押し付け旅を楽しむルーファスとエルダの図 <2018/05/02 16:08:54> alEi4eH/P
   ルーファスとエルダがラブラブ、育児に専念するフィオロという図を想像して笑ってしまいましたw
[95] 絵が綺麗。 <2018/05/01 15:12:02> Bx5L8nK.S
   ありがとうございます~!
[94] 次回"アイネリアの食べ歩き編"お楽しみに! <2018/04/29 12:52:50> c5H23pH1P
   ええ!?そうなんですかっ!? 私の知らない所でいろんな物語が生まれている…!(驚愕)
[93] シリアスパート終了で道中はアイネリア・ルーファス・フィオロ三つ巴のボケ合戦に期待w エルダの やれやれ顔に再会できるのも楽しみです! <2018/04/29 07:17:28> 2NS/uO/0P
   エルダの苦労が目に浮かびますがw、三つ巴のボケ合戦楽しそうですね~♪
   ディアもいるんで、一段と賑やかで楽しくなりそうです!

[92] 面白い <2018/04/28 23:41:50> QRV1iSH1P
   えへへ、嬉しいです~
[91] そもそもクラレッタは自殺だったのかな?いろいろと謎が多いからそれが明らかになっていく過程も楽しみだ <2018/04/28 18:26:43> 5h.T54s/P
   クラレッタの自殺自体も謎に含まれるんですね。いろんな謎を綺麗に解明できるように頑張ります!
[90] 美しい…!! <2018/04/28 05:27:31> VYHaImQ.S
   ありがとうございますっ!!
[89] かわいいなぁクラレッタ… イケズな長兄ジュリウスが故人でクラレッタとアイネリアが敵討ちする旅の物語にしませんか(ルーファスは留守番) <2018/04/28 05:22:40> c2S14pP1P
   ジュリウス、お亡くなりになるんですか?なかなか斬新なアイディアですね~!
   クラレッタが敵討ちは分かりますが、ルーファスがカヤの外とはw これも斬新です

[88] クラレッタが亡くなったのホント残念だわ・・・旅がどういうものになるか楽しみ <2018/04/28 01:24:18> fXvSAfV.P
   死を悼んでもらえてクラレッタも本望です。アイネリアもワクワクしながら旅支度をしています
[87] このダメ王子ルーファスがエンブレムに5000万ジンバブエドルを賭けるぜ! <2018/04/28 01:23:15> wTrvjbg1P
   ジンバブエドルが日本円でどれくらいの価値があるのか存じませんが、5000万ですか
   かなりのギャンブラーさんとお見受けしました!

[86] アイネリアはお姫様らしさと普通の女の子らしさの両方を兼ね備えていていいキャラだな。天然っぽいところもカワイイ <2018/04/24 11:08:06> k2HgEAT0P
   アイネリアを気に入って下さって嬉しいです~!絶賛されて、アイネリアは照れまくっています!
[85] アイネリアとは面と向かって話してたし何が「…これは」なんだいルーファス君? 暗示するような装飾でもあったのかな <2018/04/22 21:41:12> yAl9Vvd/P
   実は、目の前にルーファスがびっくりするようなものが現れたんですよ。気になりますね~!
[84] "書を守る一族の国"ってエルダの故郷なんだな。どんな国か楽しみ <2018/04/21 01:42:31> tAzmnff/P
   エルダにとって、久しぶりの里帰りらしいので、エルダも楽しみだそうです♪
[83] やんちゃなところも可愛いと思うよ!しかしさげ更新も毎週きっちりされていてすごい <2018/04/21 01:16:41> ofcLSo0.P
   可愛いと言って貰えてアイネリアも喜んでます♪更新は今のところ順調で私もホッとしています
[82] おとなしくしてるとホント可愛いんだよなぁアイネリア <2018/04/21 00:33:32> /xpEJtT/P
   本当に「黙っていれば美女」なキャラですね~
[81] クラレッタも陽菜子ちゃん化して一緒にエンブレム探し参加しよう <2018/04/20 23:48:16> n5qJxl60P
   陽菜子をご存知とは!幽霊で参加してくれたら賑やかになりますね、楽しそうです♪
[80] 話はシリアスだが、城を出たが最後、行く先々でアイネリアがどんなトラブルを起こしてくれるか楽しみだw <2018/04/20 07:46:01> OosgsbO/P
   アイネリアはコメディ担当なので、旅先でいろんなトラブルをやらかしてくれると思います!w
   早く旅立たせたいですね~

[79] 読み返したら"月の象徴は王族の血を引く姫"とあったから、先代に隠し子がいるのか、もしくは「王子と乞食」みたいなストーリーかな <2018/04/18 12:06:51> t7YzySg.P
   私の漫画でいろいろと思いを巡らせて下さって、ありがとうございます
   ネタバレになるので答え合わせが出来ないんですが、本当に嬉しいです!

[78] すき <2018/04/15 01:43:20> gaOfIiC/P
   …ぽっ///
[77] アイネリア、オーラあるんだw <2018/04/14 23:17:35> TwhKUlj1P
   実はあったんですね~分かる人にはわかるオーラらしいですw
[76] 素直な感じが好感もてて素直に面白いわ <2018/04/14 20:39:00> P6gN2mc1P
   えへへ、ありがとうございます!なんか照れちゃいます
[75] しゅごい… <2018/04/14 17:46:07> /y704Ct/S
   ありがと~!
[74] キツめの太陽風(オーラ) <2018/04/14 13:19:58> Qq0aAwq0P
   かなりキツめにブワッときました。アイネリア、絶好調です!
[73] 少女漫画なんだけど、背景にとても気を使っている!新都社の漫画でもなかなかないし、見事な出来栄えだぜ! <2018/04/14 10:02:06> pShUwi01P
   背景を描くのは好きなので、嬉しいです♪ 特にフリーハンドで描ける木とか岩とか好きですね
[72] エルダに耳セクハラしたばかりかクラレッタを護れなかったダメ男ルーファスは都の長い回廊の掃除1年間な <2018/04/14 09:35:39> DEEojxX/P
   1年間も!? 気が遠くなります。耳セクハラをしたばっかりに、なんという厳しい処罰なのでしょうw
[71] 背景まで丁寧で好きです。トーングラデ使いこなしててほんま凄い、そんなんできひんやん普通… <2018/04/14 08:01:38> iQGaFGz/P
   紙にペンで描く作業から、PCで描く作業になって、グラデは簡単に使えるようになりました。
   慣れれば簡単に使いこなせますよ~!ありがとうございます!

[70] 丁寧で絵も綺麗でどこか懐かしさを感じる <2018/04/11 13:59:46> 11kKfoZ.P
   どことなく昔懐かしい少女漫画をイメージしているので、とても嬉しいです~!
[69] シリアスとギャグのバランスが絶妙で面白い! <2018/04/07 06:43:44> unb.XjJ0P
   ありがとうございます!シリアスばかりでは話が続かず、ついギャグを入れてしまいます。
[68] TOP絵の憂いを含んだ神秘的な美女と同一人物とは思えない登場www <2018/04/07 01:21:37> FMbDZeZ0P
   黙っていれば美女なタイプかな。彼女が出てくると途端に場がコメディになってしまいますw
[67] 「立派になられましたね」の遣り取りと二人の表情、なんか好き <2018/04/01 16:41:43> VoZoFhy0P
   ありがとうございます!2人とも久々の再会で懐かしさに浸っているんですよ
[66] 幼い頃のルーファス可愛い <2018/03/31 15:08:50> EcPhnpU0P
   気に入ってもらえて嬉しいです。今よりも無邪気で表情が豊かです
[65] 抱きしめるのかと思ったらウサみみ萌えだったw <2018/03/31 13:55:43> jfopevH0P
   いい雰囲気になると思いきや、斜め上の行動をしてしまうキャラたちですw
[64] "ウサちゃんをくれたら許す"にすればよかったのに <2018/03/31 13:39:05> I5Z0AL5.P
   それは「お嬢さんを僕に下さい」的なものでしょうか?ディアはお父さんになっちゃいますね
[63] 耳をきゅってするところかわいい <2018/03/31 13:30:23> Md2MYvp0S
   触りたくなる耳を持つエルダです♪
[62] 絵が丁寧で良い <2018/03/31 09:37:03> 42DUU1C1P
   ありがとう~これからも頑張ります!
[61] 倉沢くんと楓ちゃんを彷彿する「許す!」で歓喜w エルダも「ん? 君は…ルーファスだな?」って言ってもいいんですよ!w <2018/03/31 07:29:35> ddjlFnm/P
   2人が再開したシーンのセリフですね~懐かしいです
   「許す」と言った時のルーファスは楓が憑依していたのかもしれませんw

[60] 面白い <2018/03/31 02:30:35> 42DUU1C1P
   ありがとー!
[59] すごい良いなあ〜 <2018/03/31 02:24:47> bgjB8Rj0P
   えへへ、嬉しいです!
[58] すごい丁寧に描かれている漫画。昔のファンタジー系少女漫画を思い出す。 <2018/03/25 17:53:36> hXWcTOL1P
   ありがとうございます。目指しているのがまさにそれなので、これからも頑張ります!
[57] この魔物、生態に現実感があって面白い! <2018/03/25 16:05:23> ROfm2ti.P
   現実にいたら、物凄く怖い植物ですよ~!ぶるぶる。
[56] これでリアクションが楓ちゃんみたいに死んだフリだったら嬉しいですw <2018/03/23 14:59:40> 6M5s/xL/P
   Y.Bをご存知とは嬉しいですね~!
   死んだフリは楓の特殊能力なので、真似できるキャラは滅多にいないのですよw

[55] ふう・・・のため息顔が可愛い <2018/03/22 23:15:19> gbnP7fW0P
   気に入ってもらえて嬉しいです。しゃべらないルーファスにディアは手を焼いています
[54] ちょうちんスカートのエルダ超かわえぇえええ! 気安く顔に触れたルーファスは人喰いの森にポイで <2018/03/22 23:04:12> YKBAQCS0P
   服装は私なりにこだわって描いているので、気に入ってもらえて嬉しいです~!
   ルーファスは再び人喰いの森行きですか?なかなか厳しい罰ゲームですねw

[53] モンスター出現でシリアス展開かと思いきや、アイネリアとフィオロのコントで場が和む平和な太陽の都w <2018/03/16 19:04:29> yGW4oZA0P
   頭の中で考えていた当初はシリアス寄りだったのに、どういうわけかコントが入ってしまいました
   太陽の都、恐るべしですw

[52] 確信を持てないコマのエルダ可愛い <2018/03/15 22:12:37> XFsCH/V1P
   エルダは困った顔が可愛いのかも!? 嬉しいです~
[51] ↓「エルダを」だった… <2018/03/15 20:25:07> .F3iJ51.S
[50] ここまでのところ心配顔・思案顔が多い苦労人エルダの満開の笑顔にしてあげてください <2018/03/15 20:21:37> .F3iJ51.S
   能天気な人達のなか気苦労が絶えないエルダですが、いつかホッとする笑顔にしたいですね
[49] すごい良い <2018/03/15 18:02:46> M1RJdep0S
   えへへ、嬉しいです
[48] 城に侵入した賊を取り調べもさせずに「城の外に捨ててこい」と言う方も危機意識がたるんでないかw <2018/03/15 17:31:16> fHJhg9x1P
   確かに!w フィオロはそれだけ頭に血が上っていたのかもしれませんね
[47] フィオロさん抱いて <2018/03/15 16:39:02> HC2hsZw0P
   すごく積極的ですね!
[46] ルーファスが <2018/03/15 06:34:38> Qxy8DSq1P
   はい、何でしょう? ものすごく気になりますw
[45] さげ更新お疲れさまです。ミミズみたいなのきもちわるい!(ミミズ嫌い) <2018/03/09 23:57:50> zWYkU8e/P
   ミミズみたいにうねうねしてる魔物です。私もミミズの見た目は苦手ですね~。
   でも、ミミズは土の環境にいい影響を与える生き物だと聞いてリスペクトしてます!

[44] 更新されてるじゃないか!しかも触手ということは期待していいんだな(何を?)! <2018/03/09 17:06:27> gRBkO/H.P
   ご期待にお答えしたいのはやまやまですが(何を?)、無理かもしれませんw
[43] 本当は超ヤバい魔物なんだろうけど笑えるのは何故だろうw これ月の都なら地獄絵図になるよ絶対www <2018/03/08 21:05:21> XqFtgRY/P
   月の都だったら(想像)…ぶるぶる。恐ろしい、恐ろしすぎます。
   はい、時間が経てば超ヤバい魔物に進化します。今ならまだ間に合うのです!w

[42] ガールミーツボーイ!最初に更新が遅いって言われたから覚悟していたけど、これだけのクオリティでこの速さはすごいなぁ・・・ <2018/03/01 23:57:12> bCNzjPG0P
   今のとこ2週間に10Pの速さですね。今の時期、仕事が忙しくないので更新出来ています。
   仕事が忙しい時期は、10Pを3週間くらいかけてしまうかも。その時はご容赦くださいね。

[41] いいねいいね <2018/03/01 19:52:06> ym9VrTV.P
   えへへ、嬉しいです~
[40] 絵うめえ <2018/03/01 18:51:31> 9n3jKNo1P
   出来るだけ丁寧に描くようにしています。絵がうまいわけではないのですが、嬉しいです
[39] すき <2018/03/01 14:31:15> JXjwq3Y1P
   そんなあなたがすき!
[38] かわいい <2018/03/01 13:53:27> 38aosAp.P
   そんなあなたがかわいい♪
[37] けーごだけーごだ♪おやつは幾らまでですか? <2018/03/01 13:50:34> ZoYdABy/P
   300円までです。バナナはおやつに入れません!w
[36] 警護を受けるはずが、調子外れの3人のおもりで疲れ果てそうな常識人エルダw <2018/03/01 13:39:55> KaFUX5V.
   まとまりが全くない人たちを、上手くまとめられるか。エルダの手腕に期待しましょう!w
[35] 凄いレベル高い王道少女漫画だわ、次から更新来たら即読みます <2018/02/22 23:25:03> 6FnNUjm1P
   私がイメージする少女漫画像を盛り込んだ漫画にしたいと思っています。更新、頑張りますね!
[34] アイネリア、感情表現が豊かで可愛いなー <2018/02/22 23:03:21> 9DfSmfC.P
   えへへ、気に入ってもらえて嬉しいです~!
[33] ヒロインに遠慮なく突っ込める司祭キャラいいですねw 早速のデフォルメアイネリアもありがとうございマ! <2018/02/22 13:18:04> 7jV2tdy1P
   なかなかのツッコミキャラが誕生しました。アイネリアといい漫才が出来そうw
   デフォルメに最適なコマがあって良かったです。こんな調子で描けたらいいなと思います♪

[32] 月の都はこんなに話題が暗いのに太陽の都は雰囲気明るいなw
   月の都はシリアス担当、太陽の都はコメディ担当ということでよろしくお願いしますw
[31] 先生が描くデフォルメ顏かわいいから好きなんだけどな〜。ストーリー壊さない場面で見たいな〜 <2018/02/16 20:05:56> tvLgc6z0P
   ↓この顔ですか? 描きやすいですからね、度々出てくると思います♪ありがとう~
   
[30] 行動的なお姫さまって好きだな!続き期待 <2018/02/15 23:57:35> Sn8zInJ1P
   気に入ってもらえて嬉しいです。頑張ります!
[29] 流石太陽の明るさ、煌めいていやがる <2018/02/15 20:48:10> zAocYMJ/P
   ええもうキラッキラです。これ以上無いくらい、キラッキラです
[28] ええぞ <2018/02/15 19:32:25> wfC52eN0P
   えへへ♪
[27] 突っ走り系美少女ヒロインいいですね大好物です <2018/02/15 17:36:52> quyhKS9.S
   私も大好物です。気が合いますね~
[26] ということは祈りさえしなければ永遠の命が!ならそのままどさくさに紛れて逃げればいいわけだな! <2018/02/15 13:22:16> XuloBlv/P
   その手がありましたね!でも彼女はそれを思いつかない残念な子だったりします
[25] これはほんとに本格派ですわゾ とりあえず城の入り口をトチ狂った長さの階段に設計した奴を処刑で <2018/02/15 03:54:29> 5Mz74wB.P
   緩やかなスロープを目指して描いたんですが、確かに気が遠くなるくらい長い階段ですね
   …てことは、私が処刑されるんですね!?ぶるぶる

[24] すごい良い…! <2018/02/15 03:51:41> Q5Uq86B.S
   ありがとう!!
[23] この子も本当にエンブレムなのかな…? <2018/02/15 03:09:26> o5GyEyj1P
   旅に出たとたんに事故でお亡くなりになったら、それはそれで斬新かも
[22] さげ更新されていた。髪の線やフリル、背景なども丁寧に描かれていて良いなー <2018/02/10 01:14:03> sq4mxnm.P
   出来るだけ丁寧に描いてるつもりなので、そう言って頂けると嬉しいです~
[21] クラレッタ本当に死んでしまったのか… 涙 溜めてた顔すごく可愛かったのに <2018/02/10 01:01:27> Yjb5HRT1P
   いきなりこの子の死で始まりましたが、回想などで度々登場する…かもです
[20] いやageてくださいよ待ってたんですから。月の都と太陽の都。そして姿を消したルーファスはどこへ?次も楽しみにしています! <2018/02/09 12:24:07> e7Wd8z91P
   すみません。毎週木曜日更新は、お知らせした方が良かったですね(トップに付け加えました)
   5Pでageるのは少し気が引けるので、10Pくらいたまったらageますね
   私の漫画を気にかけて下さって嬉しいです。ますます描くテンション上がってきました!

[19] わーい、ののもん先生だー <2018/02/05 18:26:25> yH7y8jJ1P
   えへへ、こんにちは~!
[18] お帰りなさい!絵が鋭くなってイケメンが より映えますね。かわいい女の子キャラもどしどし出してくださいね〜 <2018/02/03 14:43:37> ./tFKWo/P
   ただいまです~!イケメンも可愛い女の子もバンバン描いていきたいです。頑張りますよー!
[17] 生きワレ 絵ずいぶん変わったけどいい形でらしさも残ってるね <2018/02/02 00:41:51> 7niKBUO/P>
   (生きワレ…難解な暗号ですね)
   半年以上ぶりに漫画を描いたらこんな絵になっていました。えへ

[16] おか。面白そう。絵もますます見やすくなってるー <2018/02/02 00:01:00> VWf7iEP1P
   ただいま~。楽しんで読んでもらえるように頑張りますね
[15] 1話目からサスペンスしてて続きが気になる <2018/02/01 22:54:26> CCrOgKU/S
   伏線ありまくりのドキドキする漫画になればいいなぁと思ってます。頑張ります
[14] 力が入った作画ですごい!女の子も可愛くて続きが楽しみ <2018/02/01 21:27:27> 1gLmWPR.P
   ありがと~。女の子描くのは好きなので嬉しいです
[13] 期待 <2018/02/01 20:31:19> LN9BsgB0P
   頑張りますっ
[12] おひさ <2018/02/01 20:16:40> EVN0SJT1P
   またお会い出来ました
[11] クオリティ高い <2018/02/01 18:59:23> jcWXyrh.P
   出来るだけ丁寧に描こうと心がけています。ありがと~
[10] 全体的に整ってて読みやすいなー、続き待ってる <2018/02/01 18:17:17> B67sosl1P
   更新速度は遅めですが、まったりお付き合い下さると嬉しいです
[9] comicoっぽい <2018/02/01 15:01:30> ohRwb4y1P
   (comico→少女漫画風と解釈)嬉しいです~
[8] 期待しとく <2018/02/01 12:26:53> DD4ndXz0P
   えへへ頑張ります
[7] tokyo 2020 <2018/02/01 09:53:44> SNvxk1I1P
   (東京オリンピック→楽しみ→期待と解釈)頑張りまっす
[6] 期待 <2018/02/01 07:58:03> RTML9kX/P
   頑張りますよ~
[5] お帰りなさい。新作嬉しいです! <2018/02/01 07:40:28> kvGyA5a.S
   ただいまです。覚えてて下さって嬉しいです!
[4] 期待 <2018/02/01 07:11:07> 2rnJRsS.P
   頑張りまーす
[3] うおーーーののもん先生!新作嬉しい! <2018/02/01 03:31:54> /tAr6XP/P
   ああああ覚えて下さっている方が!嬉しいです!
[2] 期待 <2018/02/01 03:17:11> FBjXway.P
   頑張りますね
[1] なかなか興味を惹く導入で続きが楽しみです <2018/02/01 03:12:23> 3bmfv3B.P
   これからご期待に応えられるように頑張ります

TOPに戻る

inserted by FC2 system